2014年3月12日水曜日

困っていること

図書館から携帯。

困ってることを書き出す。

◼︎ご飯作れない(不味い、労力、鬱)
◼︎部屋が整理できない(片付け方がわからない、捨てられない)
◼︎レン空営業できない(取り掛かれない 面倒くさい 怖い)
◼︎ライター営業できない(企画書書く気力がわかない どうせダメor安いだろう 徒労感)
◼︎金を考え無し使ってしまう(我慢できない 買いたいもの優先してしまう)

困ってることごとに支援やサポートを入れられればと思う。
全部漠然とでなく、一つひとつそれぞれに。

◼︎ご飯 → (生活のために恋人作るとかできない性分なので)
地域にいる人たち、とくにご飯スキル高いおばあちゃんなんとかして仲良くなって、教えてもらったり食べる代わりにお話や手伝いしたりとかいう関係を作りたい

◼︎部屋→今回一人でダメだったら、部屋片付けオフ会開く
(来るか知らないけど。ダメだったら近所でマラソンとかイベントやって、シャワーあるからつって来てもらいとにかく何人かに10分でも部屋を見てもらう

◼︎レン空→Etic.など起業支援系Npo ダメならしごとセンターの若者個別支援のほうに行く

◼︎ライター→伴走創業支援系 …ここは心あたりが一つしかない…

◼︎金マネジメント→社協 ダメなら保健所や精神福祉系にもねじ込み探す


携帯打ち疲れるんだよ 時間かかるし


0 件のコメント:

コメントを投稿