2013年5月4日土曜日

私の中の加藤


ボーっとしていて、フェイスブックを見ていたら、とても楽しそうな野外の写真があったので
「しねよ しねよ しね」
と比較的マジで写真をタップしていたので
拾いに行こうと思いました。

駅前とかは、皆自分より幸せで恵まれて楽しそうな人なんだろうなと思っていました。


出かけると、(巣鴨駅前は)ゴミだらけ…(通常どおり)
駅から100mくらい手前に止めてスタートしましたが、結局駅まで行き着けないで20分終わりました。
だいたい、自転車の周辺で、スーパーの袋が一つ5分で満タンになりましたからね…。

巣鴨というのは、「おばあちゃんの原宿」とかうざってますが、実際には、地蔵どおり商店街に行き着くまでに、いくつもアーケードの中にベンチのようなものがあって、常に昼間から、無職っぽいおっちゃんたちが、酒を飲みながらたむろってるわけです。
まあ、下町ですね。



そんなわけですから、そのアーケードは、100mくらいでも、まあゴミで行き着けないというわけです。

20分たって、自転車のとこにリュック置いてあるので、(この雰囲気の中大丈夫だろうか…)と思って急ぎ目に帰りました。

帰り道も、吸殻とゴミの嵐。

まあ、もしかすると「(ホンモノの)原宿」も、路上ぶりは似たり寄ったりかもしれませんね。



袋を2つ使いましたよ…(両方とも満タン)20分で…

 --

ブログに書いてない数日のこと(ゴミ)は、こっちに書いてます

0 件のコメント:

コメントを投稿