2013年5月14日火曜日

二日分/鳥埋めた

日曜の拾いの様子は
こちら
人が来てくれました。
 --
月曜は、ラーメンの汁をこぼして大惨事になっていた後片付けなどをしながら


 --
今日は、つかれが出すぎていて、またネガティブさが、部屋で一人でいると出ていたので、ゴミを。
途中、小鳥の死骸を見つけた。
最初、生きてると思って、干からびていたのでボルビック買って少しだけかけたら、死んでて。
拾いも終盤だったので(20分だけど)、近くのいつもシャドウしてる公園に連れてった。

隅の、並木の木陰の、土がやらかいとこを掘った。
ゴミはさみちょっとこわれた。
大きな石を出して、そこに埋めて、ふと土をかけた時
「俺もいつか行くんだろうな」
とふと思った。
晴れていて、生き生きとした子どもたちやママさんたちが走ってたりいてた公園だから思ったのかもしれない。


 いつもは拾って埋めないけれど。
ゴミ拾い中だから。


 帰って、ちょいのらなかったけど、部屋の自分かたし(「奇跡」、ね) をして(でも洗った布団カバーやシーツをかけたり、大量にとりこんだりという「家事」でほとんどだった)

10分、自分ケアでアイパックをした。

どうしようか。

疲れてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿