2013年3月13日水曜日

妄想プロジェクトを書こう(実現可能編)

(もっと夢っぽいのは今はここでは置いときます)

ツイッターで日曜にボラセンで作業中、「もっとワクワク楽しい目標!」と思ってつぶやいたものです。


■レン空卒業生たちで時々集まってゆるスパーリング祭りとかしたいじゃん!


■コンピューターおにいちゃん(おねえちゃん)もっとレベルの低いのでも、人もっと多く、もうちょっと安くても、たくさん広げたいじゃん!(23区とかでは)


■もの作るの得意なニートっ子とかにつくってもらって「ニート(まず俺な)がんばり支援プロジェクト」のクラウドファンド景品にして、その子にも半分くらい入るようにすればいいじゃん!


■ちょい脱したニートがガチのヒキのとこに最初はメールとかSNSとかでやりとりして、訪問で無言で気まずく会ったりする「支援」があったらいいじゃん。
当事者負担少なく(ワンコインくらい?)で、その分訪問者への謝礼はその人がコンおにをボラでやってもらう分とかで?


■ニート識者とかが講演行って稼いでるけど、それにNPOスタッフと現役ニート追随させて一緒に講演パックにして、識者とNPOと現役で、謝礼金三等分になるようにしたらいいじゃん!


■全国のダルクとか依存快復施設とかで、それぞれフルコン空手が行われてて、年に一回どっかで集まってスパーリング祭りが行われるとかいいじゃん!
女子は女子用施設に特化して女子スパー祭りとかにしてさ


追記:
■どんな仕事ならしたいかアンケートしたい(ネット)
(家で内職的な…?定期収入重視?自分のスペック生かし?)


追記2:ETIC.の相談窓口行きたいんだが…今もう…ないのか??(電話したい)(こわい)

0 件のコメント:

コメントを投稿