2014年7月1日火曜日

第一回遠藤再生ミーティング

4人の方が参加してくれました。
在京者は無し。
全員ニートかメンヘラ経験があります(たぶん)

まず、参加者全員、僕の今までの記事が「さっぱりなんだかぜんぜん言ってることがわかんない」
とのことだったので、半分くらい説明してました。
わかりにくいので、色々聞いて、わかりやすくあとで書き直した記事を上げます。

あと、なんか彼女募集のように見えていた箇所もあったということで(一人は女性がのぞましい)みたいのを消しました。
きめ細やかな生活上のツッコミが必要、と思っていたのですが、まあジェンダー関係ないしね。

■ツイキャス説明会とかやったほうがいいのかなー(遠藤がどういう人が知らない人も多いし、サポートしたいと思いにくい)と思ったし、意見も出たのですが、とりあえず保留します。

■こっちから、人員をしぼって(友だち周辺に)声をかけて頼む、ほうがいいかなとかも出たんですが、これも保留。

■項目ごとの募集がわかりにくいので
・レン空
・ライター
・(空手サポートの)レシピ出し(クックパッド)
の3つに分けよう、ということで、採用。

■お金の配分は、レン空、ライターは、それぞれ売り上げの10%(今は無期限休止中の自営業づくり支援(らしい、らしかった) ここ の例にならって) 、クックパッド係は、(上記2つの)トータルの5%、と、とりあえず決めてみる。

■わかりやすい書き方の例:

サポートするのは、一週間に1時間だけ

スカイプで振り返り、計画立て、グーグルカレンダーで進捗を共有する

「~をやって」 とか、その1時間以外の作業の要請がくることはない

ただし、遠藤の計画の進行に共同責任を持つ気持ちがほしい

月に1度、3者プラス遠藤の合同ミーテを1,2時間行う

■クックパッドレシピ係が「おためし」で決定
「おためし」なので続けて募集はする

■レン空係が、これも「おためし」で決定
「おためし」なので、これも続けて募集は出す

計2時間半。

以上なかんじです。

もう何の関係もない、春に自分の部屋の窓から見えた梅の景色

0 件のコメント:

コメントを投稿