2013年4月23日火曜日

「ありがとうね」「ご苦労さま」と言われた 4/22


印鑑通帳が見つからず(通帳はまだ)、色々予定があぼーん(レトロ語)になったのでしょうがなく、天気もいいし気分転換に真昼

間に住宅街を例のアレしてきた

20分。

住宅街というのはさすがにゴミが落ちてなくて(おそらくそれぞれの道のまわりの人がやってる)、それでも落ちているのは吸殻やタバコの空き箱ばかりなので、路喫のクソぶりがまざまざとあらわされていましたね。
しね。

家の前から出てきたおばあちゃんや、とおりすがりの初老のおばさんが、「ありがとうね」とか「ご苦労さま」と声をかけてくれた。
真昼間からそんなんやってりゃそりゃそうだろう…。
まあ言われたのははじめてだったな。

もちろん、目を合わせずに(基本ですよね!)「どうも」(うすら笑い)と言っといた。

風が相変わらずだよ。



<以下思いつき>

あと、声もかけられたことだし、このGWに(「ゴ」ミを拾う「う」さんくさい人の散歩週間)(「W」alk のほうがいいか…?)として、僕の徒歩・自転車圏内で、街歩きして気持ちよさそうなところのゴミを一日40分~1時間やろうかと思う。(延長)(1時間以上やると、絶対次の日やる気おきない)
どっか指定して、もし誰か来てくれたら、道の左右を担当して拾いましょう。
たぶん来ない(こういうイベントはいつもそうだ…)ので、一人だとは思います…。

もしも、前日までに、「うちの近くに、一緒に(一人だと不審者感MAXだから)ゴミ拾ってー」という人がいたら、交通費その人負担で、お出かけします。
場所はまあ応相談で。

まあどちらでも、拾い終わったら、公園あたりで水でも飲みましょう(遠藤は今本当に金が無い<生活保護の人もも引くレベル>ので、マックでも嫌がります)

水は嫌だという人は解散でw

まあ住宅地というかいつも汚い国道や交差点とかでしたが、きれいな(それらと比較して)街もいいかなと思って。
まあ呼ばれれば新宿の真っ只中でも行きますが。


という思いつきの。

後日また。

0 件のコメント:

コメントを投稿