2014年6月26日木曜日

遠藤サポーター案<タスクごとマネージャー・配当つき>/29(日)21時~遠藤再生スカイプ会議です

締め切りを作り、守るには、他人が必要になります。
少なくとも自分はね。

たとえば週一回(日曜の夜など)事業・仕事ごとに振り返りや先への計画見直し等をしていってもよいわけです。
ただ、色々あるので、項目を分けていったほうがいい。

その各スカイプ会議には、振り返り伴走者が、毎週行ってくれないといけないので、継続コストのバーターのために、その事業ごとの収入の何パーセントかをそれぞれ配分してもよいと思います。

言ってることがわかるでしょうか。
なにぶん眠くて頭が働かなくて。


プロジェクトごとに担当を募集して決めます。(1~2人くらい。相互に合ってると思ったら決まると思います)
担当とは、話を聞いてくれたり、相談だったり、締め切りのチェックだったりです。

たとえば、ライターにしても
■新しい媒体への営業
■連載の確保

などをやりたいわけですが、一人では先延ばします。
なので、それぞれついてもらって、収入が出た時点で、たとえば5%を配分したりするわけです。
担当してくれている期間は。
自分が完全に一人でもやれる仕組みやクセがついたら、「卒業」になるかもしれません。

他に、レン空だったら
■病院への営業
■ヒキの家族などの(当事者ではない周囲だけへの)グループ稽古
など広げたいわけですが、それもそれぞれ担当を決めたりします。

いずれも収益の数%が配分されます
 (相談の時間に応じて決めてもよいかもしれません。月5時間だったら、3%、10時間なら6%…とか?)

他に
■1for1マラソンのグッズ事業
などあるかもしれません。

それぞれ遠藤が一人で走り出すことですが、一人でマネジメントできないので、それぞれのタスクにマネージャーがつくみたいなかんじです。

そういう「担当」なら希望したいかな?
という方も
29(日)の21時~のスカイプ会議にご参加ください。

skypeID:
forfuture1979

まで申請or連絡ください。(オフラインになってても後で見ます)
その際、gmailアカウント持ってらっしゃる方は、メールアドレスを教えてください。
遠藤のグーグルカレンダーを共有していただければと思います。

写真は大阪1for1マラソンの後の二次会です。
みんなニートなので大阪城公園で飲んでいます。
本文ととくに関係はありません

0 件のコメント:

コメントを投稿